Top > シミを抑える日頃のケア

シミを抑える日頃のケア

肌には誰にでもメラニン色素というものがあります。人によって多かったり少なかったりしますが、このメラニン色素が美容の大敵であるシミに大きく関係しています。メラニン色素がある状況の中で増えてしまって、いつまでお肌に残って溜まると、その部分は黒っぽくなったり茶色っぽくなったりしてシミになってしまうのです。こうしてできたシミはなかなか簡単に消すことができません。できればシミは作らないように日常から気をつけておくのが一番です。

まず基本の方法としてはスキンケアをしっかりすることで、日中の日差しが強い時などは紫外線を防ぐために日焼け止めクリームを必ず塗るようにしてください。又、肌に角質が溜まらないように正しく洗顔することも大切で、メイクは確実にしっかり落として寝るようにしましょう。素肌には化粧水をたっぷり使って保湿したり、美容液でのスペシャルケアも有効です。

随分と当たり前のように感じられることばかりですが、こういったことは継続的にきちんと続けることが大事で、シミが発生しにくくなるのは確実です。化粧品などは、美白効果のあるものを事前に使う方法がお勧めで、シミ防止に効果があるビタミンCやLシステインを配合したサプリメントを摂取するのもいいでしょう。更に、スキンケア以上に大切なのは、バランスの取れた食事を心がけることで、たばこも悪影響の元ですから極力控えたりすることもポイントです。

 

 まさゆきの地図でゲーム完全攻略  ポテチ好きには嬉しいサクサクのケトルチップス
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
シミを抑える日頃のケア(2009年10月 3日)
シミ取りクリーム(2009年10月 3日)
シミ取り化粧品セット(2009年10月 3日)
シミ取りレーザー治療(2009年10月 3日)
レーザー以外の医療的治療(2009年10月 3日)