Top > シミ取りクリーム

シミ取りクリーム

女性にとって肌の美容に関することは、まさしく重大事のひとつで、いろいろな美容法が世の中にはあるわけですが、特にシミ、そばかすは若さの大敵でもあり、肌のケアの中でも気を遣うものです。ここではそんな肌のシミを中心としたケアや治療についてお話したいと思います。

初めにもっとも手軽にできるシミ取りクリームに関してですが、実はベタベタ感が気になってしまうので若い人にあまり人気がなかったりもするようなのですが、しっかりと肌に潤いを与えたい人にはピッタリです。乳液のようにサラサラとした肌触りのものもありますから、クリーム独特の重い感触が苦手だという人は乳液タイプがお勧めとなります。

シミ取りクリームは、各商品によっていろいろな使い方があり、美容液のように顔全体に塗ることができるものや、部分的にシミ取りしたい個所だけにシミ取りクリームを塗るような方法もあります。商品の選別は各人のシミの状態などに合わせることになりますが、長期的に見れば、顔全体に塗ることができてシミ取り効果のあるクリームがいいのではないかと思います。

SK-Ⅱのホワイトニングソーススキンブライトナーは一万円以上もしますが、高価なだけあって効果を実感できるという声が多いようです。これにはメラニンの生成を抑える成分が配合されており、本格的なシミ取りクリームというのなら、こうした高級クリームは安心できるのかもしれません。

 

 吉見一星(よしみいっせい)  萌え看板のある松栄山了法寺(りょうほうじ)
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
シミを抑える日頃のケア(2009年10月 3日)
シミ取りクリーム(2009年10月 3日)
シミ取り化粧品セット(2009年10月 3日)
シミ取りレーザー治療(2009年10月 3日)
レーザー以外の医療的治療(2009年10月 3日)