Top > シミ取りレーザー治療

シミ取りレーザー治療

シミ取り治療の中でも皮膚科やクリニックでのレーザー治療は最も効果が高いといわれていますが、怖いイメージを持たれやすいようです。しかしそれは実際の治療内容を知らずに怖がっていることも多いでしょう。

シミ取りレーザー治療では、ルビーレーザーというものがよく使われます。ルビーレーザーは、皮膚の老化や、紫外線によるダメージでできてしまったシミに対して、現在では最も確実な治療効果が期待できる設備です。ルビーレーザー光線は、性質として正常皮膚や血管には僅かしか吸収されず、逆にメラニン色素にはよく吸収されるので、正常組織への損傷が最小限に抑えられます。しかもシミの色素を確実に破壊できるのですから安心のシミ取りレーザー治療だといえます。

このシミ取りレーザー治療の基本的なメカニズムですが、シミは表皮の中のメラニン色素が増えた状態ですが、ルビーレーザー光線を照射するとメラニン色素がダメージを受けて破壊され、それらは表皮のターンオーバーによって徐々に外側に排泄されていきます。そして最後はかさぶたになって乾いて剥がれ落ちるので跡も殆どありません。ただし、シミにはレーザー治療が適さないものもあるそうですから、まずは皮膚科やクリニックで相談するのが先決です。

 

 三叉神経痛(顔面神経痛)  頭部神経痛  パスモで自動チャージをする方法
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
シミを抑える日頃のケア(2009年10月 3日)
シミ取りクリーム(2009年10月 3日)
シミ取り化粧品セット(2009年10月 3日)
シミ取りレーザー治療(2009年10月 3日)
レーザー以外の医療的治療(2009年10月 3日)